【旅行】Expediaで航空券予約したけど座席指定ができない

» 感想 » 【旅行】Expediaで航空券予約したけど座席指定ができない


はじめに

そろそろまた旅行行きたいけど、どこに行きたいとかはない。
ぼんやり自然を味わいに行きたいな~みたいな。
そんなわけで北海道と悩んだ結果、いきなり沖縄に行くことに決めた

前日までどこに行くのか決めてなかったので
まとめてホテルと航空券を取りたい!

そんなわけでよくある予約サイトを色々見回ってたんだけど、
良さげなホテルが安めで予約できそうだった「Experia」を使うことにした。

ただ、タイトルの通り、全然航空券が取れず座席指定できなかったので、
どんなことをしたのか。また、結果どうなったのかをメモっておく。[ez-toc]


★こっちも見てね★


Expediaとは

Expedia Group のサイトにはホテル、旅館、ベッド & ブレックファストなど様々なタイプの施設が掲載されています

予約数を増やす方法をお探しですか ? 航空券、レンタカー、クルーズ、現地ツアー、パッケージなど、バラエティ豊富な旅行商品と合わせることで、旅行者の目にとまるようにしましょう。

エクスペディア(Expedia Inc.)は、アメリカのオンライン旅行通販会社エクスペディア・グループが所有するオンライン旅行代理店である。ウェブサイトやモバイルアプリを利用して、航空券やホテルの予約、レンタカー、クルーズ船、バケーションパッケージの予約が可能である。

エクスペディア・グループ(: Expedia Group, Inc., NASDAQEXPE)は、アメリカ合衆国ベルビューに本拠地を置くオンライン旅行会社(Online Travel Agency, OTA)であり、「エクスペディア」の運営のほか、多数のグループ企業を統括している。売上高はオンライン旅行会社として世界2位、取扱額は世界1位である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

らしい。
売上高世界1位だって。すごいやん


本題

困ったこと

Expediaで航空券とホテルの予約をしたんだけど、予約確認のメールが来たぐらいで、いつまで経っても航空券の予約が完了したのかメールが来なくて取れてるのかわからん。

実際にメールが来たのは17時頃(前日に予約してるからぎりぎりだった…)

とりあえずやってみたこととしては、

  • ググってみる(同じような人がいないか)
  • メールに載っていた8桁ぐらいの番号を調べてみる
  • Expediaに電話してみる

ぐらい

どれもあまり芳しくなかった、、、特に電話は時間とデータ通信量の無駄なのでやめたほうがいい

明日の昼からの飛行機なんだけどな〜ダメだったら直接空港で色々聞いてみよ

結果

翌朝9:00

メールキター!!

【Expedia】搭乗チケットに関する最終のご案内(Boarding guide)

あぶあぶな

 航空券の取得って自動じゃないのか?もしかして
今回は自動メールが来てから搭乗チケットが払い出されるまで16時間ぐらいかな
なんかその辺パパっとシステムが取ってくれたりしないんか…なんなら一人だけだけら余裕かと思ってたのに。

結論

直前で心配なら航空券とホテル別々に取った方がよし
またはただ待つのみ

飛行機はANAで直接とってもいいなと思った。精神的には

以上


投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です