【ApexLegends】画面外をクリックすると画面が閉じてしまう問題の解消方法

» 感想 » 【ApexLegends】画面外をクリックすると画面が閉じてしまう問題の解消方法


はじめに

ここ数か月Apexにハマってて、割と大学の頃の友人とか、会社の人とかとやっている。
めっちゃ楽しい。
FPSは酔うからやってこなかったんだけど、みんなやってるし、友人にも勧められたからやってる。
格ゲーならもうばっちりだったんだけど、銃打つのは全然ダメで…

いまだにランクはシルバーなんだよね。

それはさておき、Apexやるとき、PC勢の私はゲームしながらもう一つの画面で調べものしたりする。
二画面だからこそできる技なんだけど、その時にもう1画面をクリックした時点で

Apexが最小化されてしまう

そうすると、いちいちゲームを開きなおす必要があるのが面倒。
ロビーにいる時や射撃訓練している時は大して困らないんだけど、ランクマやカジュアルをやっている時に何かの拍子にほかの画面をクリックするようなことがあったらもう大変。

即座にデスボックスになること間違いなし。

簡単だがそうならないための対処法について残しておく。


★こっちも見てね★

新しいタブでプレビュー


[ez-toc]


原因

さっそく設定を確認する。
Apexを起動するとこんな画面。

そこから「Esc」で設定画面を開く。

”設定”をクリックする。(ここの設定他のいろんな設定で使うので、もう知ってるかも)

ここの設定で”画面モード”が「フルスクリーン」になっていると、
別のモニターの画面をクリックした際Apexが最小化されてしまう。。

解消法

めっちゃ簡単

”画面モード”の設定を「ボーダーレスウィンドウ」にするだけ。
これだけで問題なくDiscordなどをいじりながらApexができるよ!
(ただ、画面外を選択するとゲーム内の音楽が全く聞こえなくなる。素敵な仕様だね)

 

結論

もっとみんなでApexLegendsやろうぜ

てかキャリーしてくれ

以上


投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です